道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2020年10月27日風水を知りたい方へ

風水の2020年度版を見返しながら、
風水を知って頂こうという試みです。

2020年は、金のねずみ年
金は、陰陽五行の木火土金水の、金です。

特徴は、
風水を知りたい方へ


・短期で感情的になりやすい年。
 そこに隠れた運がある。
・言い合い、小競り合い、誤解が多くなる。
・強いリーダーシップによってうまくいく。
・ひとつのやり方にこだわらず、代案、
 多角的展開が吉。
・柔軟な心持ちでいれば恩恵を受ける。

そんなことが書いてあります。
昨年の11月頃の情報です。
如何に、流れを言い当てているかがわかります。

今年はコロナがあり、
それによる社会情勢を見れば一目瞭然、
上に書かれていることは
全て当たっています。

誤解、小競り合い。
ちょっとした周りの人の咳、
感染を意識しない所作などに、
誤解や小競りあい、言い合いが。

リーダーシップ。
台湾やドイツ、スウェーデンなどは、
国とリーダーが上手くコロナの混乱を
収めました。
日本は‥うーん。。

隠れた金運。
コロナによって、業態の変化を迫られ、
そこから輝いた企業もあります。
生徒さんの家業は、
業態の変化をきっかけにとても良い、と。
うちは、昨年より売り上げは高いです。
コロナ関係なし。

柔軟な心持ち
良い悪い、あまり感じないですが、
基本コロナに振り回されることはほぼないので、
私のところは安定しています。
何かできないこともない。

普通に国内旅行も行きますし、
空いているし、いつも行かない
新たな癒しの場を発見しました。

最近はディズニーシーにも行ったくらい。
最長待ち時間、30分。
全ての人気アトラクションにも乗れました。
人気のチケットも取れちゃう。

流れが自分にあれば、
悪い流れの影響を受けないってことです。

見返すと、
いかに先を見通しているかがわかります。
また、やっている自分自身が
宇宙の流れの恩恵に与っていることも。

それに気付けるかどうかなんですよ。
運って。
気付けるひとは、自分の事を運が良いって言う。
だから、益々運は良くなる。

多くの人は、
大きな結果を求めて、
沢山の恩恵に気づかない。
風水しても、勝手に効かないって判断する。

気づくか、どうか、なんですよ。

Posted by 気功神田 at 09:35
削除
風水を知りたい方へ