道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2020年10月27日風水解説その3 風水チャート5,4,3について

前回は、チャートの「7」と「2」についてお話ししました。

今回は、風水チャートナンバー
「5」「4」「3」lの特徴と、
化殺(けさつ)の対策法ついてお話しましょう。

風水解説その3 風水チャート5,4,3について


ナンバー5も7に似て、最悪。
「深刻な不運」「災難」「病気(急転直下)」
5は、五黄(ごおう)と呼ばれます。
2020年は東です。

2020年は、東に干支のうさぎが配置されます。
なので、うさぎ年の人は、
東側の方角で工事することを避けます。
工事する、切る、叩く、などは、
自分を傷つけることと同意と、
風水では捉えるからです。

対策としては、五黄を封じる白や金色のものを置く。風水グッズ的には五行塔を置いたりします。

五行塔はこういうの。
風水解説その3 風水チャート5,4,3について


次に、ナンバー3。
やっぱり凶のナンバーは微妙で、
意味は、「争い」「不和」「当局とのトラブル」
当局とは、行政機関とか。
まあ、トラブルの星なんです。
2020年は北にあたります。

対策は、黄色い布を飾ったり、
トラブルを収めるのは、
風水では赤といわれている
ので、
五行で赤は、楽しみ、喜び。
だから、赤を置く。
夫婦仲の悪い家庭には必要ね。
人間関係が必要な仕事場にもです。
でも、心の有り様を知ることの方がもっと
大切だけど、ここは風水の話ですから。笑

ついでに、ナンバー4です。
4は、良縁とか学業の星なんです。
だから、関係のない人には関係ない、気楽な場所。
関係ある人は、強化!!!
彼氏・彼女欲しい!!!結婚したい!!!
人によっては悪用して不倫したい!!!

(いいことないからやめとけー!自己責任だけどね。)
で、使う場所。(笑)
あと、受験生、勉強をはかどらせるためにも、
良い場所です。

対策は、学業のシンボル、文昌塔を置く。
恋愛なら、インカローズとかローズクウォーツを飾る。良縁の神社のお札とかも良いですよ。

良縁といっても、
お仕事も良縁が良い仕事を結びつけますから、
意外と大切な4番です。

あと、風水グッズにその流れの気が入っていると、
よく効きます。
それは、氣功家の特権かなぁ。(笑)









Posted by 気功神田 at 13:52
削除
風水解説その3 風水チャート5,4,3について