道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2020年09月13日氣功の学校ベーシックコースの感想を頂きました。

8月でおひとり目の生徒さんの
氣功の学校ベーシックコースが
全工程終了しました。

感想を頂きましたので、
紹介させて頂きます。

 
 学び始めて最初からすぐに使えるものが
身についたことがよかったです。

 特に氣の基本の伝承を
最初にやっていただけたので、
即日から使えるものが身に付き、
自信にもなり、
経験をたくさん積むことができました。

 最初から、氣功=意識の使い方を
ワーク、講義で学ぶことで、
氣功とは自分の意識がとても重要だ
ということが最初に理解できたので、
技術を身につけるのがスムーズでした。

 講座の説明も論理だてて整理されて
私にはとてもわかりやすく、
必須な分に絞って教えていただけたのと、
私の成長度合いに合わせて頂けたため
最適な形でスムーズに吸収できました。
理論と実践のほどよいバランスがよかったです。

 中医正骨などの技術は、学んだその日から
使え、即その変化、結果を実感できました。
 使う際のポイント、コツなども一緒に
実践的なものを習得でき、氣功施療の手順も
まとまっていました。

 施術において、必要な意識の持ち方、
考え方を学ぶことができたので、
施術などしたことがなかった私でも
どういう視点で見ることが重要か
とてもよく理解できました。

 また、施術のアドバイスを頂けるので、
施術する際に困ることがあってもサポートを
受けられるので、とても心強いです。

 学びをすすむについてレベルがあがると、
新しいやり方が加わったり、
アップグレードしたりするので、
自信につながりました。
 
ベーシックが終わった段階で、ひとに施術を体感してもらえるくらいになれてきており、自分でもだいぶ自信がつきました。

以上。

また、今後は氣功家を目指して
8か月お付き合い頂くことになっております。
成長さてれいくのが、
氣功神田としても、とても楽しみです。^ ^

Posted by 気功神田 at 09:57
削除
氣功の学校ベーシックコースの感想を頂きました。