道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2018年07月03日外からの評価に幸せはない

ロシアw杯、ベルギーに敗れました。
自身の記憶では、ドーハの悲劇くらいのショックだったか。。。

しかし、今回の日本の活躍は、世界でも評価される。
と思って、海外の記事を読んでました。

良いこと結構書かれています。
西野ジャパンの健闘ぶりについて。

でも、どんなに評価をされたとしても、
やはり自国が負けた現実の心は埋まらない。

そう。
結局、外から何を言われたとしても、
良いことでも、悪いことでも、

自身が「良し」と思わなければ、
幸せじゃない。

海外のサッカー記事と、
自身の心とを比較して、
そう思うのでした。

内から「良し」とか「幸せ」とか
「思わ」なければ
良し、の世界も、幸せ、の世界も
目の前の景色には広がらないんだな。。。。
と改めて思いました。

「思う」ことは、世界を作る。



Posted by 気功神田 at 17:07
削除
外からの評価に幸せはない