道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2018年05月22日氣功神田が目指している、お客様との関係性

癌の方、難しい病気の方とお話しするとき、
私の元々の性格からは真反対に、
しっかりこちらの思うことを伝えます。

何故なら、病はその人の「在り方」、
思考、行動、認識が作り出すから。

言いたくないことも、いわなきゃならんのです。

施術者、クライアントが共に同じ方向をみなければ
良い結果など生まれてこない。

ですよ。

もし、身体が良くなってきている時に、
「忙しいからちょっと来れません。」

というような事を言われたら。

あり得ません。

忙しい、から?
それは、その時に調子が良いから言えるのです。
調子が悪かったら、そんなことは言っていられない。良い状態であっても、悪い状態から上がってきたのなら、良い状態を維持できるよう、無理しても問題ないように時間を割くのが、自身と病や不調と向き合うことなのです。
簡単に繰り返して堂堂巡りでは、進歩がなく、本当の意味で良くなる、とは違うのです。

今、忙しくても動けてるのは、施術を受けて調整ができているから。

健康体でなきゃ成立しないんです。

皆、病院は真面目に通います。
でも、ひとたび氣功ともなると、、。

施術を受けに来る、のは、
誰の為の時間なんでしょうか?
なんのための時間なんでしょうか?
何の為に使うお金でしょうか?

よく私に、施術にいけなくてすみません、
というひとがいるけれど、
私、来てなんて頼んでないし、
本末転倒。

無理がかかって申し訳ない相手は、
誰でもない自分自身。
困るのもその人自身。

「忙しくて行けない」は、
うまい結果が出ずに、見限られての表現
だったら仕方ないのですが。。。

また、どこに行っても、どうにもならなくて、
やっと良い状態になってきたのに、いらっしゃらなくなる事もあります。

私からすると、折角築いた信頼関係が台無しです。

ある程度良くなったから、良いのかもしれません。
でも、ある程度にすると、またぶり返す。

その時にまた、なんて、
病に対する姿勢が舐めてます。

健康はお金で買えるうちは安いもの。

しかし、ある程度の線を超えてしまうと、
お金じゃ買えなくなる。買えても、すごく高額になる。リスクも大きくなる。

そんなに何度もチャンスはもらえません。
その時しか、「今」しかないんですよ。

氣功神田で目指しているのは、
病と向き合い、施術を通して、
信頼関係を結んだ
ひととひととの繋がり。

私がしているのは、
氣功を通した、医と人生の導き役。

不調や問題に勇気を持って向き合い、
一緒に解決して行こうという気持ちがない方、
調子がとりあえずよくなったらいい、
というようなその場主義の方は
はっきり言って来て頂かなくて良い。

時間が無駄になるから。

本当に氣功神田を求めている方の
時間が作れなくなってしまうから。

氣功神田は、
まず、ひととして関わって行きたい。
頼りになるアドバイザーとして。
そして、施術者、指導者として。

そう思っています。







Posted by 気功神田 at 23:41
削除
氣功神田が目指している、お客様との関係性