道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2018年02月20日壺でも売られないように気をつけて

たまーに、言われることがあります。

初めて来るひとが「氣功」を受けに行くことを言うと、ご家族や、知人に言われるらしい。

「壺とか売られないように気をつけて。」

売るかい!そんなもん!(笑)

慣れてるけども、失礼な言葉だなぁ、と思う。
宗教じゃないっていくら言ってても、なんか宗教だと思われるみたいなんだけど、宗教や教義なんて教わったこともありませんし。

ガンにでもなって、どうしようもなくなった時に、気がつくんだろうね。
氣功のようなものを選択してるひとは、藁をも掴む想いでしてたんだって。

氣功なんて得体が知れない、
なんて言いながら、
パワースポット行く、とか、
ようわかりません。

バカにされるこっちは、
紹介なんてされなくたって、わかりますよ、パワースポット。感じられますしね。

パワースポットに行ったとしても、どこにあって、なくて、どんな感覚で、どこに響いてきて、場合によっては何が見えて(でも、私、見るのは得意ではありません。)まで、わかりますよ。

殆どの場合、スポットの敷地内で多くの人が有難がっている場所には、パワーないですし。

訓練して、洗練して、氣も、心も、身体も、病も学んで、ここに立ってるわけです。

作業療法士というリハビリの国家資格だって持っているし、病院で働いた14年の経験もありますしね。

基本、来るもの拒まず、去る者追わずですが、
どういうものか知りもせず、
ただの印象だけで、
勝手なこと言われる筋合いはないのです。

と、夜な夜な思うのでした。。。







Posted by 気功神田 at 02:46
削除
壺でも売られないように気をつけて