道家医学気功 氣功神田 080-5293-3315

営業時間(完全予約制) 月〜土/  8:30〜21:00

2017年11月01日癌への気功の講座

週一回で三週間に渡り、
「癌を罹患した家族にできる気功」
という形で講座をさせて頂きました。

お伝えするにあたって、
私としてもしっかり癌について学ぶ機会となりました。

何故、炭水化物や糖を摂らない食事の方が良いのか?
何故、有酸素運動が必要性必要なのか?
何故、免疫システムが機能しないのか?
免疫システムはどのようになっているのか?
癌を死滅させるにはどのような要素が必要なのか?
気をつかって体のどこのシステムを補助すればよいのか?
どういう気功法が有効なのか?
病とは何か?
人生の終わりから気づける大切なこと。

など、色んな医学的知識の復習をしつつ、
普通の方でもできる気功の方法を熟慮し、
まとめていきました。

また、家族に対する愛情と、
なんとかしたいという気持ちが、

「学ぶ」

という行動になり、
その行動自体が現状を変える波動を生むものである、と気づくこともできました。

私自身も、気功家という立場からお役に立てる可能性を感じ、とても嬉しく思いました。

また次の機会に繋がるよう
今後もしっかり研鑽していきたいと思います。






Posted by 気功神田 at 11:05
削除
癌への気功の講座